お知らせ

◆さい帯血ドナーアンケート 結果発表◆

日本赤十字社では、さい帯血ドナーの動機や提供時の心境を調査し、今後さい帯血を提供いただくのに効果的な情報発信及び情報内容の把握に活用するため、公的さい帯血バンクにさい帯血を提供してくれたお母さんのうち、さい帯血が保存に至った方を対象に調査を行いました。

アンケート概要



対象者:さい帯血提供者のうち保存に至った方
配付期間:平成29年3月~平成30年3月末(13ヵ月間)
回答者数:1,854人

Q1 さい帯血バンクを知ったのはいつですか?



Q2 さい帯血バンクを知ったきっかけとして、あてはまるものをすべてお選びください。(複数回答可)



Q3 以下の広報媒体の中で、目にしたことがあるものをすべてお選びください。(複数回答可)



Q4 さい帯血の提供を決めたきっかけとして、あてはまるものをすべてお選びください。(複数回答可)



Q5 さい帯血の提供にあたって、心配だったことについて、あてはまるものをすべてお選びください。(複数回答可)



Q6 さい帯血を提供したことを家族以外の誰かに伝えましたか。(SNS等での発信を含む)



Q7 さい帯血のプライベートバンク(私的さい帯血保存)を知っていましたか。



Q8 以下の項目について、あてはまるものがあればお選びください。(複数回答可)